三川内焼のココがすごい!

三川内焼を紹介したい一心で開設したブログです

三川内焼のココがすごい!       ~もくじ~

と言うわけで,私が思う,感じる「三川内焼」の良さを書きます!

さしあたり,以下のような内容を書いていきたいと思います。

休日に書きますので更新の遅れはご了承下さい。

 

三川内焼きのココがすごい!

・人の温かさがすごい!

・透かし彫りがすごい!

・手描きの絵がすごい!

・菊の細工がすごい!

・薄さがすごい!

・白さがすごい!

・細部へのこだわりがすごい!

・一子相伝の伝統がすごい!

・奥義伝達のエピソードがすごい!

・女性の力がすごい!

・歴史の古さがすごい!